BOご無沙汰でした。

2022年01月22日

雑感

少し間が、空いてしまいました。

最近、考えてることを書いてみます。

毎日、日本国に限らず世界中の国々で色々な事件、事故、災害が起こっています。
自然災害においては、人間の知恵だけでは防ぎようのない事は間違いないと思います。
毎年、地震、大雨、洪水、土砂崩れ、突風、大雪、噴火など最近は、
竜巻などワールドクラスの自然災害が頻繁におきています。
いつ我々が当事者になっても不思議ではないのが昨今です。

私は、新潟地震、中越地震、東日本大震災と経験しました。
幸いにも奇跡的に生き延びております。
しかし今回は、コロナウイルスのお陰で全てを失いました。資産は何もありません。
しかし、世界を見渡せば、私ごときの人生は幸せな部類に区分けされると思っております。
人間の人生は人それぞれ、親、育った環境は変えられません。
戦争のない日本国に生まれ、義務教育で育った私は、振り返ればぬるま湯の人生でした。
ただ、学歴コンプレックスは正直にあります。
親族、兄弟は、東大はじめ六大学の卒業生です。
今思えば、勉学を全くしていなくて、高卒の自分は事業自得だと思っております。
後悔の一つでもありますが、スポーツでも、芸術でも何か一つに集中して極める事を
行っていれば良かったと思います。






そんな私でも、30歳を過ぎて社長という肩書を頂き、
楽しく、充実した時期を過ごしていたのも事実です。

とても可憐な女性と結婚もしました。はたから見れば羨ましく思われたかもしれません。
衣食住、物欲、贅沢をしつつ全て満足をしていました。今思えば一番の反省です。

しかしながら本当の自分は、何も満足していませんでした。
実は、変わり者の自分がいました。本当の私は、一人きりでいることが
一番幸せを感じる人間だったのです。

結果、我儘を押し通し一人になりました。

自分自身は、温厚で、人には優しく思いやりのある人間だと思っていました。
周りの人達もそう思っていたと思います。
でも、それは、本当の自分ではありませんでした。

人には、他人には言えない闇の心があると思います。
でも、本音は、分ってくれる人には話を聞いて欲しいと思っていると思います。

そんな自分で矛盾しますが、昨今の時代に人々の役に立ちたいとか
困った人々を助けたいと日々思っております。

過去、ご迷惑をお掛けした方々にお詫びし、お返しをしつつ頑張っていきます。
支離滅裂な文章ですが、これからも、ストレートに感じた事を書いていこうと思っています。

色々な人生経験をしてきました。アドバイスができればと思ってます。



to61104 at 23:14│Comments(0)日常生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BOご無沙汰でした。