雑感

2022年02月24日

ご無沙汰でした。

約一ヶ月ぶり。

日々、事件・事故が多いが、小さい子の犠牲は胸が痛くなる。
変われるものなら本当に変わってあげたい。

しかし、加害者、被害者にいつ自分が当事者になるか分からない現実がある。
交通事故は、まさにそうである。(車に限らず)
親戚の裁判官が、職業柄リスクを少しでも回避する為、車の免許は取得しないと言っていた。
ある意味正解だ。
通学路などは、国の整備が遅れているのではなく、誰も何も考えていない結果だ。
事故は、永遠になくならないだろう。

新型コロナウイルス対策も、誰も何も考えていないだろう。
結局、自分が一番大事、次に家族位で、他人がどうなっても関係ないからである。

考えているとしたら、それは、コロナに関係している仕事に従事しているだけの事。
感染した方や、亡くなった方には申し訳ないが、私には、何も関係ない。
ほとんどの方はそう思っていると思う。

不謹慎であることは百も承知しているが、日々の感染者の発表で感染者が増加していると
なぜか嬉しい自分がいる。もし、自分が感染してもそれは自業自得だけの事。

自己中心的で、腐っていると思われるが、世の中に不満があるわけではない。

話はかわるが、プーチンが何をしたいかが理解できない。
ウクライナは、ソ連崩壊によりできた国。民族・言語・宗教などの違いがあるが、
話し合いで解決できないからといって、軍事侵攻が許されるわけがない。

間違いなく裏があると考えるべきである。

タイミングは北京オリンピックが終わった事、裏に習近平がいる。
フィギュアスケートのドーピングも腑に落ちない事案である。

日本人の平和ボケは相変わらずだが、台湾有事のタイミングの可能性を考えると
沖縄の米軍普天間基地の動向を注視するべきである。

バイデンはNATOしか、頼れない。日本は蚊帳の外。
石油・金は上がり、世界中の株価は下がり、為替は不安定、ましてコロナ禍。

ロシア・中国・中東・タリバンの動向に注視するしかない。

第三次世界大戦の可能性も。

資本主義も社会主義も変わらない。人間の本性は怖い。




to61104 at 18:11│Comments(0)日常生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑感